LOOK FOR

2021.06.11

エピソードも失敗もいっぱいの木引です!

 

鈴村マネージャーからのバトンは僕で良かったのでは?と思いながら読まさせてもらいしました。

9割は「あるある」でしたね!骨だけは強いから折れないくらいですかね(笑)

 

そうですね、自分の中で一番変わったなと思うきっかけと言われると

今考えると、海外視察研修ですかね。

 

海外でリゾートでなく、初めてビジネス目線で

海外での物の売り方、考え方や文化の違いを考えた時

今までの自分の仕事を俯瞰に見れるようになりました。

また、その時ご一緒した方々との縁も膨らみ

急に知り合いが増え、「酒」飲み友達も増えた事ですかね。

そんなことしてる間に、知り合いもたくさん増え

多くの相談や紹介をいただけるようになり

そこからは仕事や付き合いを通して、色々な人に会うように

大阪に留まらず、関西、中四国、関東、九州など行動範囲を広げるようにしてます。

創業者の社長がおっしゃってた「出逢いに感謝」が、ようやくわかるようになったことですかね。

 

なので、将来日本だけでなく世界でお仕事出来ればと

最近は密かに英会話を始めました。

色々な国へ飛び立てる時期が来た時には、色々な国でお酒を飲みながら色んなことを学べたらと

アフターコロナの企みを楽しみに「日々勉強」し、GO BEYONDしていきたいと思います。

 

では、「山本山」プロジェクトメンバーであり、僕以上に活動的な東さん、

最近「ハマってること」あれば教えてください!

text by kobiki

失敗しないから成功もしない

2021.06.04

失敗談ですか。。。

そのお題は難しすぎます。

そもそも失敗すること=怒られることが人一倍嫌いな性格で、

次男坊に生まれ、兄が怒られるのを見てそれを教訓にして怒られないようにするのが

この歳になっても染み付いたものなんで。。。

もちろん鈍臭いことはいっぱいします、、、と言ってみましたが

鈴村君を勇気付けられるほどの失敗談も思いつかずでして。。。

そこで、自分にも当てはまるものがないか

失敗あるあるを東京のメンバーにも聞いてみました。

 

あるある①

単行本など同じ巻を買ってしまう

→迷ったらその場では買わない。確認してから買う。

あるある②

部屋サイズに合わない家具を買ってしまう

→寸法はしっかり測ってから買い物に出かける。

あるある③

スマホを落として画面を割ってしまう。紛失して3台分の料金を同時に支払っていた

→割ったことがない。紛失したことがない。

あるある④

コードに足を引っ掛けて骨折する

→骨は丈夫。ただこれは5年程前?に引っ掛けて電源を落としてしまい迷惑かけたことがある。

あるある⑤

大切な日に遅刻をする

→遅刻はしない。寝坊もしないし、起こしあったりモーニングコールも必要なし。高校も3年間無遅刻無欠席。

あるある⑥

真面目な話をしているのにチャックが開いている

→今まで経験したことがない。靴下に穴が空いていたこともない。

あるある⑦

真面目な話をしているのに、そよいだ鼻毛を親指で押し込んでいる

→喫煙者なので鼻毛は小まめにチェックしている。

あるある⑧

指差し確認までしているのに違った方向に行ってしまう

→そんなことあるんですか?

あるある⑨

PCを忘れていることを忘れたままプレゼンに挑む

→嘘でしょ?

あるある⑩

旅先の現地でカバンを失くしたと騒ぎになるが、出発地点で忘れていた

→こんなあるあるは心配です。

 

。。。鈴村君のお題に対して0点の内容ですね。ごめんなさい。

失敗したら報告します。

 

計画性、、、

失敗したらどうしよう、じゃなくてやり残したらどうしよう。

状況を見て判断する、ではなくて状況を見抜いて判断する。

全て心配性からなるものが僕の行動規範です。

偉人曰く、失敗しないなら成功もしない。

全くその通りで、失敗を恐れるあまり挑戦することもしなくなってますね。

改めて気付きに感謝です。

 

さて、いつもエピソードに溢れている木引さん、

挑戦を重ね今の自身があるその起点、となったGo Beyond_なエピソードを教えてください!

text by kurihara

勇気を出した瞬間

2021.05.28

阿久戸さんからバトンをもらった鈴村です。
今回のブログを見てコロナ化の中でも工夫して楽しみを見つけてコンディション維持
してるんだなと感心しました。

さて、いただいたテーマは『勇気を出した瞬間』ですが、正直あまり勇気を出した記憶は
少ないかもです。あえて言うなら苦手な相手にコンタクトを取ることかな?
思い返せば今まででこんな記憶があります
・ 小学校5年生の時好きな人に告白した。勇気レベル5(初めて付き合う女の子だった)
・ 中学の地元の先輩に喧嘩を売った。勇気レベル3(先輩がめっちゃ強かった)
・ 最初に努めた会社を辞めてキャリアアップ転職を決断した。勇気レベル4(当時自分に自信がなかった)
・ 現在の奧さんにプロポーズして親に会いに行った。勇気レベル5(義理のお父さんがかなり怖すぎたから)
・ 30代に自分より実力や地位のある人に仕事の話を持ちかけて商談した。(必死な時期。今でも。笑)
などなどが代表的なとこですかね。
勇気を出して赤裸々に綴ってみましたが、改めて自分が成長できた事柄を思い出す事ができて初心に帰れて感謝です。

次のバトンは栗原さん。
間違いなく自分より色々な事に計画性を持って日々生活していそうなイメージですが、
今までに「失敗したなー!」と言うエピソードって何ですか?
日頃、栗原さんの失敗談の話はあまり聞かないので是非聞かせて欲しいです! (いっぱいあれば尚いいですよ。勇気が出ます。笑)
よろしくお願いします。

text by suzumura

BATON BLOG

2021.06.11

BATON BLOG

2021.06.04

BATON BLOG

2021.05.28

BATON BLOG

2021.05.14

BATON BLOG

2021.04.30

BATON BLOG

2021.04.23

BATON BLOG

2021.04.12

BATON BLOG

2021.04.02

BATON BLOG

2021.03.19

BATON BLOG

2021.03.12

BATON BLOG

2021.03.05

BATON BLOG

2021.02.26

BATON BLOG

2021.02.19

BATON BLOG

2021.02.12

BATON BLOG

2021.02.08

BATON BLOG

2021.01.29

BATON BLOG

2021.01.22

BATON BLOG

2021.01.15

BATON BLOG

2020.12.25

BATON BLOG

2020.12.19