FUTURE感じちゃう❤︎

2019.08.19

バトンありがとうございます。

木引さんにしか見えない景色の話面白かったです。

自分も木引さんの年齢になったときどんなものが見えているのか楽しみ。

ヒゲ・・

ヒゲを剃ったおかげで、家族の対応が変わりましたよっ木引さん!!

息子は「いやぁー」と言って近づかない・・

嫁は「誰?誰!?誰!?」と言ってこれまた近づかない・・・

別人になった1ヶ月でした。٩(◦`~´◦)۶オコ

南村ワールドと言っていただけるほどワールドを持っているわけではないのですが「今熱い」と思うことは、

最近購入した、PSVRでしょうか。

みなさん体感されたことありますか?

このおもちゃ、めちゃくちゃ未来でした。

ここ最近見たものの中でとても刺激的で、テレビの中に入ったそんな感じです。

「バイオハザード7 レジデント イービル」というホラーゲームを興味本位で買ったのですが

開始5分程度のところで「・・むり、むりむり」、怖すぎてそれ以上進めずこのゲームを封印することになりました。

何度か挑戦はしているんですが、オープニング画面の時点で「うん!怖い!やっぱ今日やめておこう」となるレベル。

襲ってくることが分かっていてできるわけがない。

ちなみにメインのゾンビはまだ出てきていません・・・

興味がある方は挑戦してみてください。想像を超えてきます。

またゲームだけではなく、VRでみせる映像広告もあり、没入感が増すのでかなり心を揺さぶられました。

仮想空間でみせる広告の新しい場所となっていくんではないでしょうか。

あとは、高速道路にあるサイバースポットを車で走るのが熱いですよね。

阪神高速を奈良から大阪へ向かって走る途中の森ノ宮あたりの高架の側面に電飾がついていて、そこを走るとサイバー。

阪神高速環状線の南側を走るとネオンで光った飲食店の看板が急にいっぱい現れてサイバーパーンク!

実家から我が家へ帰る途中に現れる高層ビルが遠くで霧にかかったように光っている感じがめちゃサイバーパーーンク!

みなさんでサイバースポットを増やしていきましょう!

そしてインバウンド向けに日本のサイバー映えスポット情報紙をつくりましょう。

あとはあとは、宇宙産業が今からとにかく熱くなるんじゃないでしょうか。

あと10年もすれば一般人が宇宙へ行くと言われていて、

一般人が行くとなるとそこで生まれるサービスが必要になるのでこれはビジネスチャンス。熱い。

今から宇宙食パッケージデザインを考えておいても面白そう。ワクワク。

以上です。

それでは、平井の「 I ❤︎ ○○ 」を、お❤︎❤︎❤︎

text by minamimura

立場変われば人変わる

2019.08.09

お疲れ様です。東京ご苦労様です。

久しぶりのバトンで、「人生が変わった瞬間」と大層なお題に困惑してる23年目の木引です。

変わっていればもう少しましな人生を歩んでいると思いますが、

とりあえずまだ変われると信じながら、これまでに「人生変わったな」と思う事を

振り返ってみますと。。。

やはり大きく変わったのは、M&A後「統括」を引き継がせてもらった時ですかね。

これまでとは違い、営業業務やマネージメント業務、デザイン業務だけでなく

人事育成や、経理的な事や、労務的な事など、会社にはたくさんの業務があるんだと気付かされ

さらにたくさんの経営者の方と話す機会にも恵まれ、海外視察や経営の勉強に参加するなど

今までとは違う経験と色々視野が広がる瞬間だったとおもいます。

この時は立場というわかりやすい変化ではありましたが、

今考えると、そこから一気に考え方が変わった気がします。

仕事か、仕事に関係する事以外に全く興味がなかったのですが、

そこからは、仕事以外での世間にも興味を持ち、世の中の広さに改めて思い知らされた瞬間でもありました。

その時から、仕事以外での活動にも意欲的に参加するなど変化し、

昔少しかじった音楽活動や、ボランティア活動、中学のクラブ活動でしてたバスケットボールなど

撮影でいく地方ロケでの時間なども大切にする事で、心にもゆとりが出来てきて、

そこからは仕事に追われるのではなく、仕事を創り出す事に喜びを持てる、

ようやく原点的なところに立ち戻れた気がします。

その時久しぶりにしたバスケでも、体はしんどかったですが、

昔より人の動きなどを考え、次のプレイへのイメージがハッキリ見えるようになってました。

人は置かれる立場で考え方や見え方が変わるんだなと実感した瞬間です。

あれから現在また立場もいる場所も変わりましたが、

いまいる場所でも、これまでとは違う経験に、新しい出会いにも恵まれ

新しいチャレンジも出来てきてます。

場所が変わると、最近は感じ方にも変化を感じています。

大阪の事務所にいくと何か懐かしく感じるようになってきてます。

そういう意味では「人生が変わった瞬間」を今まさに、体験している真っ只中なのかもしれません。

ただ、場所は変われど、今日も買い物に街へ出掛けたら、家に財布を忘れていたという

変わりたくても変われない自分もいます(笑)。あ、ドラマチックじゃなくすみません。

では、最近ヒゲを剃って変わった南村くんに

「今熱い」南村ワールドをご紹介ください。

よろしくお願いします。

text by admin

おかげさまで30年

2019.08.01

吉川さん、ありがとうございます。

お題は

[令和に入ってから、一番楽しさを感じたこと教えてください。」

とのことですね、、、

令和になってから、なかなか明るいニュースがないですね。

世情につられて気分も上がらず楽しめていないのが正直な答えでしょうか。。。

しいて言えば、4月から東京勤務となりマンスリーマンションを経て

7月から素敵なお部屋に転居しました。

その時に家財道具を色々と揃えましたが、

測った通りのサイズ、目指したテーマ、居心地のいい空間が

徐々に仕上がっていく、、、これは楽しさを感じましたねぇ。

この歳になって自分の空間づくりをする機会ってなかなかありませんからね。

はなむけに頂いたマキタのコーヒーメーカーに完全につられました!

この歳、と言えば、、、

バロックは2019年8月、創業から30年を迎えました。

これもひとえに関係各位の御支援御愛顧の賜物と深く感謝申し上げます。

VUCAと謳われる時代、

私たちの業界もメディアやテクノロジーが多様化し、

デザインが社会に果たすべき役割も大きく変化しています。

その中で、今まで育んできた経験と感性が未来の一部となるよう、

デザインが持つチカラを様々な領域に拡張していくことが

私たちの果たすべきミッションだと考えています。

そのデザインは新しいか?

そのデザインは美しいか?

そのデザインは誰を幸せにするか?

そんな基本的な疑問を大切にし、

デザインと社会の接点を見つけ未来の潜在的ビジネスチャンスを開拓する。

些細なことにも「楽しさを感じる」ことに自らを磨き、

デザインのチカラで世の中を面白くする会社として

これからも歩んでいきますので

今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

長くなりましたが、、、

同じく転勤組でバロックの生き字引、木引MGにお題です。

「人生が変わった瞬間」をドラマチックにお聞かせください!

text by kurihara

BATON BLOG

2019.08.19

BATON BLOG

2019.08.09

BATON BLOG

2019.08.01

BATON BLOG

2019.07.24

BATON BLOG

2019.07.12

BATON BLOG

2019.07.03

BATON BLOG

2019.06.24

BATON BLOG

2019.06.06

BATON BLOG

2019.05.27

BATON BLOG

2019.05.22

BATON BLOG

2019.05.17

BATON BLOG

2019.05.08

BATON BLOG

2019.04.17

BATON BLOG

2019.04.16

BATON BLOG

2019.03.27

BATON BLOG

2019.03.20

BATON BLOG

2019.03.11

BATON BLOG

2019.02.28

BATON BLOG

2019.02.28

BATON BLOG

2019.02.21