マスメモ

2019.03.11

光一さん、バトンありがとうございます!
ヤンヤンって死ぬほど浸透しなかったですね、なんかすいません!
ちなみに僕は大体ユースケサンタマリアか、
もしくは見た事ないくらい調子悪いときの佐々木蔵之介に似てるねとか
なんかもはや似てるとかじゃない感じでしか言われたことないです。

あ、見計らったように約1年ぶりになります、永谷です。

ほんでおトクな情報、、、

最近まわりの人たちにオススメしている事がありまして、その流れにムリクリねじ込んで書こうかなと思います!
●オススメしたいこと

2月アタマからキックボクシングのジムにいっておりまして、コレがむちゃくちゃ楽しいです。

フィットネスジムなのである程度自分のペースでできるし、
トレーナーの人はプロで現役の人ばっかりなので鍛え方も気軽に話せるし
室内も綺麗なので女性もそれなりに多いです。皆さんもやりましょう。
パンチだけなら結構お教えできます!まだパンチだけ!

●本題

で本題ですが、ジムは重要ではなくてただ「鍛えること」が人にとっておトクです。

筋力は人それぞれですが、一度付けた筋肉はある程度記憶されていて
落ちてしまっても一定の量までは短期間で復活させることができます。
「マッスルメモリー」というらしいです。(知らんけど)

–整体院の方が説明してました–

マッスルメモリーとは筋肉記憶装置。期間が空いても筋力戻る。


食べ物を制限して痩せるダイエットは数字上では目に見えて減っているかもしれないですが、
身体の中身を削っているだけなのですぐにリバウンドするし急激に痩せてしまうと、
皮が変にたるんだりして見苦しくなります。これはヤバいです。
逆に筋力をつけながらダイエットすれば必要な部分を引き締めてくれ、
仮に体重がそこまで変わらなかったとしても確実に外見的にも変化がみえます。
さらにリバウンドもしづらく、筋肉が落ちても鍛え直しやすい状態に!
女性なら下腹部を鍛えることによって便秘解消にも繋がるらしいです!知らんけど!
一生の宝になり得る物が自力でそれなりに手に入るので僕はこんなにおトクな事はないと思ってます。
なので二回目ですけど皆さんもキックボクシングやりましょう!
—————————————————————————————-
みたいな感じでバッと終わります!
格闘技の話をだしたので、次回のお題は「アドレナリンが出た瞬間」で!
割と出てる感じが自分でも分かるモノで、当時とても不思議でした。

そしてこんなお題に応えてくれそうなのは全身のスタイルを保ち続けておられる新海副社長しかいない(?)と思います!
よろしくお願いします!
永谷

text by nagatani

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