好みが出ちゃうよね

2021.12.27

佐藤くんからバトンをもらいました、西原です。

 

最近観た面白い映画や番組だけれど、

まず1つは、心を燃やす事で賑わった映画。

友達2人がめちゃくちゃ煉獄さん好きで連れて行かれたカタチで観たんだけれど……

マスクびちゃびちゃになるくらい号泣して自分でも驚いたかなw

人の話をちゃんと聞いているのか不思議ではあるけど(w)、

物凄く愛に溢れていて威勢や責任感が人一倍強い人よね

(でも私は煉獄さんより義勇さんの方が気になるけどww

どんな時も冷静沈着で的確な状況判断、剣さばきは流石)。

で、テレビ放送するっていうので号泣覚悟で再度観たんだけど、

間にCMが入るからその都度気持ちが途切れて全く涙が出る事なく終了w

〝流れ〟って大事よねー。

しかし折れた日輪刀が販売されるとか凄いなww

あ、FateのHFは勿論、キャメロットもよかったよw

 

もひとつは、映像ではなくて舞台。

舞台がありつつ映画も作られたから全く関係ない事もないけど。

自分が名だたる刀を顕現するチカラを持っていて

歴史に干渉して捻じ曲げようとするモノから歴史を守るゲームが元のやつ。

元のゲームをしてなくても分かるのは(私はゲームを初期から知ってるけどw)、

題材が存在する歴史と名刀が使われているからだと思うわけよ。

役者さん達も衣装のせいじゃなくてキャラがそこに居るような立ち振る舞いや話し方を徹底して勉強されているし、

脚本や演出の方も世界観をきっちり読み込んで作ってくださっているから安心して観られるのよー

(劇場版ガッチャマンや進撃の実写は…めちゃくちゃ過ぎて、ねぇ?)。

何より殺陣! めちゃくちゃ恰好良いよ!!

ニュースとかでは女性ばっかりで偏見持って取り上げられるけど、男性でもファンがいるので大丈夫(?)。

あー…ミュージカルもあるけどアッチは好きじゃないのよねー。

突然踊るとか意味わからんし、二部構成なんだけどその二部がライブになっててますます意味わからん。

でもそれを好きな人もいるし完全否定はダメよね、うん。

 

取り敢えずは(w)こんなトコロでww

昔の映画や番組でも面白いものが満載よ。

母親世代のものだけど、昔のスタートレックとかナイトライダーとか(ちょうどこの前喋ってたw)。

ミキやアインシュタインとかも面白いけど、やすきよとか いとこいとかw

ぜひぜひ。

 

 

さて。

年明け開始は新海社長にお願いを致したく。

本当は一年の締めをお願いしたかったのですがお忙しいお体なので💦

ですので、年明けのお決まりですが〝新年の抱負〟をお願いします!

text by saibara

年末年始

2021.12.17

瀧尻さんバトンありがとうございます!
様々なあだ名(?)で呼ばれている(?)佐藤です。

お題は「年末年始の過ごし方」ですか。

親が熊本にいるので、去年は帰れなかったので、
今年こそ!と思い、帰ろうと思ったのですが、無理になりました。
まだ、コロナが怖いのと路面の凍結が、かなりやばそうなので、
泣く泣くやめにしました。

なので、今年の年末は友人とリモート忘年会やって、
年始は近くの神社まで初詣行こうと思っています。
忘年会は、久しぶりに朝まで飲む予定です。
最近はすぐ眠くなるので、今回は朝まで起きて
朝日を拝んでみようと思います!

それにしても、リモートは便利ですね。
遠くの友人や家族と顔を見ながら話せたり、
飲んだりできるのでとても助かってます。
それこそ、最近、高校の時の友人と10年ぶりに顔を見て話せたいので、
なんだかしみじみ便利になった~なぁと、一人思ってました。

でも、できれば実際に会って近くの安い居酒屋とかで、
飲んだり、食べたり、笑ったりしてワイワイしたいですね。
来年は一度は帰れたらと思ってます。

さて、リモートもいいですが、映画を見るのも好きで、
12月に、高校の時に観ていた「マトリックス」の最新作が出ると知って、
密かに楽しみにしている自分なんですが、他にもいろんなものが観たいので
おすすめのものを教えて欲しいです。

なので、西原さん!
最近観て面白かった、「映画or番組」をぜひ教えてください!

text by sato

自己紹介と今後の意気込み

2021.12.03

萩田さん、バトンありがとうございます!

私が得意ではないお電話をたくさんこなされている姿を見て、凄いなあと内心思っておりました。

お題は「自己紹介と今後の意気込み」ですね、承りました。

 

10月からお世話になっております、瀧尻と申します。

こういう業界は初めてで、覚えることが多いですが毎日がとても新鮮です。

出身は和歌山県の田舎のほうです。といっても、和歌山県自体が田舎ではありますが。

大阪にいるとライブやイベントがたくさんあり、東京もアクセスが良く行きたい放題だ!なんて思っておりましたが、時代が時代なので全くと言っていいほど行けておりません。

同じくらい家でゆっくりすることも好きなので、ライブ配信もそれはそれで楽しいですがやはり生の魅力にはかなわない気がします。

とはいえかなり状況がよくなってきている気がするので、今後に期待です。

などと言っているうちに新しい型のものが出てきてしまいましたが…。

夜行バスに乗る体力が残っていることを信じるばかりです。

 

今後の意気込みですが、しっかり仕事を覚え、与えられた仕事を正確にこなし一つ一つの案件を皆さんが円滑に進められるよう最善を尽くしていきたいです。

そう言ったものの要領がいいほうではないので、がむしゃらにやるしかないですね。

取りこぼしのないように努めたいと思います。

改めて、よろしくお願いいたします。

 

さてバトンですが、様々なあだ名(?)で呼ばれ愛されキャラでいらっしゃると勝手に思っている佐藤さんお願いします。

お題はベタですが、年末年始の過ごし方 で!

ちなみに私は地元に帰って友人のお寺で鐘をついて、新年を迎える予定です。

よろしくお願いします!

text by BAROQUE Inc.

BATON BLOG

2022.01.20

BATON BLOG

2022.01.17

BATON BLOG

2022.01.07

BATON BLOG

2021.12.27

BATON BLOG

2021.12.17

BATON BLOG

2021.12.03

BATON BLOG

2021.11.26

BATON BLOG

2021.11.19

BATON BLOG

2021.11.01

BATON BLOG

2021.10.24

BATON BLOG

2021.10.18

BATON BLOG

2021.10.08

BATON BLOG

2021.09.17

BATON BLOG

2021.09.10

BATON BLOG

2021.09.03

BATON BLOG

2021.08.28

BATON BLOG

2021.08.20

BATON BLOG

2021.08.06

BATON BLOG

2021.07.30

BATON BLOG

2021.07.21