ISSUE AND SOLUTION

確立された日本市場に新規参入したい

― 「日本人の気質」をブランドに。台湾発メーカーの、日本市場参入ストーリー―

単なる“安さ”では、成熟市場では勝てない。

高精度・高品質を誇る台湾企業が、
日本市場に挑む中で見出したのは、
「日本製」ではなく「日本人の気質」という本質的価値。

ブランディングとデザインの力で、市場参入を成功に導いた事例をご紹介します。

伝統や職人文化を活かしたブランド戦略で、
新たな価値と優位性を創出しました。

~本資料で得られること~
● 「Made in JAPAN」の信頼性を超える新たな優位性を確立
● 商社やエンドクライアントへのヒアリングから、日本市場の本質的ニーズを明らかに
● 価格ではなく「日本人の感性・美意識」に着目した新しい価値づくりに方向転換
● 職人文化や伝統工芸の精神を踏まえたコンセプトとタグラインを策定

「日本市場で勝つための差別化ポイント、見えていますか?」

価格競争を超えて“共感されるブランド”を築いた
海外メーカーの日本市場参入事例をご紹介します。

成熟市場において、自社の強みをどう打ち出すべきか。
戦略立案からブランド構築、ビジュアル開発、展示会活用、
さらにはBtoC展開までを具体的に解説しています。
今後の市場展開や販路拡大をお考えの方は、ぜひご活用ください。

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