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化粧品OEM製造業/ハーバルインデックス様
課題
OEM依存からの脱却を図るため、
新ブランドを立ち上げて、事業領域を拡張する。
OEM依存からの脱却を図るため、新ブランドを立ち上げて、事業領域を拡張する。
オーガニックオイルのOEMがコアビジネスのクライアントからエンドユーザーのニーズをとらえてウオンツを探り、利益率の高い自社ブランド開発&ブランディングによって事業領域を拡張したいとの依頼があった。その時点ではブランドのポジショニング、ターゲット、販売チャネルなどまったくの未確定だった。
解決
販売戦略からブランドイメージ戦略まで、
事業拡大へのビジネス全般の可視化を実行。
販売戦略からブランドイメージ戦略まで、事業拡大へのビジネス全般の可視化を実行。
まず、ブランドラインとして、「オーガニック」「ナチュラル」「トレンド」の3つのカテゴリーを提案し、それぞれ自社競合しないようにポジショニングを行った。当社が培ってきたコスメビジネスの知見やクリエイティブのノウハウを総動員して、ターゲティングから販売戦略までクライアントと綿密にディスカッションを繰り返して詰めていき、採算ラインから販売価格を算出。
商品パッケージ
リーフレット
店頭POP・店頭什器
当社が担当したナチュラルラインは、アクティブで自分のスタイルを持つ忙しい女性をターゲットに設定。新ブランドネームはホックを外した状態を表し、解放感を想起させる「UNHOOK(アンホック)」が採用され、クリエイティブでは、立ち上げたブランドイメージを定着させるビジュアルづくりを行った。
- ブランド開発
- VI
- ブランドネーミング
- 商品パッケージデザイン
- ブランドECサイト
- リーフレット
- 店頭POP制作
- SNS広告運用
- WEB広告運用
- インフルエンサーキャスティング
- 特設LPサイト制作
4 WORK STYLE
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