FOCUS CASE
金融サービス業/クレアシオン・キャピタル株式会社様
金融サービス業/
クレアシオン・キャピタル株式会社様
課題
もともと顧客開拓に使用されていたツールに固執せず、
投資家獲得のための最適なアプローチ手法を探る。
もともと顧客開拓に使用されていたツールに固執せず、投資家獲得のための最適なアプローチ手法を探る。
国内に1000名程度といわれる金融資産30~50億円保有する超富裕層をターゲットに、新規顧客の獲得に向けたDM制作のオーダーがあったが、コロナ渦のリモートワーク環境下で確実に手元にDMが届き開封されたかわからない懸念と、DM開封までのタイムラグによりタイムリーな情報でなくなり興味離れをする恐れがあり、超富裕層マーケティング、ブランディングからアプローチの仕方までを再検討した。
解決
見込み顧客へのアプローチ手法を最適化しながら、
スコアリング後、個別ターゲットにフォーカス。
見込み顧客へのアプローチ手法を最適化しながら、スコアリング後、個別ターゲットにフォーカス。
超富裕層という母数は一定数以上に増えることがなく、母数を減らさないという逆転の発想で、顧客とよりよい関係性を構築していくべきと進言。超富裕層でも利用が予想されるLINEを活用し、LINEマーケティングで興味や反応を可視化しながら、ターゲットに1to1のメッセージが届けやすい形でアプローチしていく方法を提案。
リブランディング(ブランドロゴ制作)
雑誌広告デザイン
- ブランドビジュアル
- CI
- オウンドメディア企画制作
- デジタルコンテンツ企画制作
- CRM(LINE、メール)
- 屋外広告デザイン
- 雑誌広告デザイン
- WEBサイト制作
- オリジナル番組制作
4 WORK STYLE
有益な金融情報などリアルタイムに届けられるMA(マーケティング・オートメーション)ツールとして活用していく方向へとシフト。LINEからサイトやオウンドメディアへ誘導し、興味の範疇や見込み客であるかどうかをスコアリングしたうえで、絞り込んだターゲットに適切なメッセージを送ることにフォーカスした。また、広告・オウンドメディアなどと連動させたブランディングの結果、ターゲット認知の向上につながった。
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