最新の空中ディスプレイ・ホログラム技術は、微細な霧やレーザーを活用し、まるで宙に浮かんでいるような幻想的な映像を創り出し、特にイベントや広告分野で注目を集めています。
視聴者に三次元的で迫力の映像を映し出すだけでなく、広告媒体としての新しい可能性がかなり広がっています。
未来は、拡張現実(AR)と一体化して広告やアート体験をより臨場感豊かにし、商品やサービスの魅力がより伝わる未来が現実になるのも近いと思います。
現在は空中ディスプレイ・ホログラム技術の活用例もかなり進んでいて、
ショーウィンドウやイベントでのホログラム演出など、静止画や動画の限定された表現を超えて、立体的で没入感のある未来的デザインが表現できます、あと立体的な表現をリアルタイムに変更したりと柔軟性と即時性を上げることで、新しいブランドコミュニケーションが当たり前になる時代も近いですね。
Producer 鈴村 圭右
バロック【大阪オフィス】プランニングプロデュース局
毎日、美味しいお酒が飲みたいただの中年です