BUILD CASE

流通小売業/株式会社光洋様

DX化のイメージ

課題

中長期の経営課題を念頭に置きながら、
現代社会のニーズであるDX支援でさらに推進する。

中長期の経営課題を念頭に置きながら、現代社会のニーズであるDX支援でさらに推進する。

社会や業界が加速度的にDX化推進に向かうなか、DX支援施策、消費者ニーズや市場動向、取り巻く生活環境の変化などを敏感にキャッチして、短期的な業績目標だけにとどまらず、中長期を見据えたブランディング、最終目標達成に向けて、新規サービスや新規事業へと昇格させていくことが常に求められている。

解決

DX時代にフィットしたデジタルツールを駆使し、
顧客から得た有益な情報資産を活用できるように構築。

DX時代にフィットしたデジタルツールを駆使し、顧客から得た有益な情報資産を活用できるように構築。

ただの受発注の関係ではなく、20年以上にわたる密な取り引きで培った信頼とブランディング実績は当社の財産。物価高騰や人材不足などの問題を抱えるなか、クライアントと一心同体で販売促進はもちろん、さまざまなソリューションに取り組み、クリエイティブ思考でITツールを活用し、時代と共に変化する課題をポジティブ変換させる取り組みを実施。

SNS(LINE・Instagram・YouTube)による情報配信
SNS運用代行(LINE・Instagram・YouTube)による情報配信
購買・閲覧・流入経路などデータ収集・分析
購買・閲覧・流入経路などデータ収集・分析
デジタルチラシなど発信チャネルの多様化
デジタルチラシ(電子チラシ)など発信チャネルの多様化
ECサイトによる販路拡大
ECサイトによる販路拡大
今では一般的になっているスマホアプリやSNSによる情報発信、ECサービスによる販売チャネルの拡大、位置情報の活用など、業界内でもいち早くデジタル化に取り組み、消費者の購買・閲覧といったさまざまなデータを収集し、マーケティング施策に反映。今後はAIなども駆使し、より利便性の高いサービスへと随時アップデートを実行していく。
  • SNS運用代行(LINE/インスタグラム)
  • 動画制作
  • デジタルチラシ制作
  • アプリ販促
  • EC運用
  • SEO/MEO対策
  • CDP
  • NPS/STB分析
  • GIS位置情報活用
  • WEB広告運用

4 WORK STYLE

CONTACT

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